歯のお手入れについて考える①

前回の答えはマーガレットでした。

さて、最近のキャッテリーの課題は歯のお手入れについてです。

歯周病を放置すると細菌の繁殖が進み、体のほかの部位にも影響を及ぼす可能性があって、
猫ちゃんたちもお口の中が痛いそうです。

歯磨きしたほうがいいのだろうなと頭でわかっていても、
猫ちゃん大家族を歯磨きするとなると大変です。

でも、、、すこしずつ始めました。

「スンスン、これは何デスか?」
歯ブラシです。歯を磨くのです。

興味津々のサミ。
サミはとってもお利口なのですが、目薬や歯磨きがあまり好きではありません。

先がとんがったタイプが一番歯磨きしやすかったです。
猫ちゃんの口って思っているより小さいので、ヘッドが小さいほうがしっかり磨けました。

他にも、、、
一番左のぴたポイは、シートになっているので人の指に貼って歯に当てるというもの。
お口を触る練習のときはいいかもしれません。

こちらも先が細いタイプ。

360度のタイプ。これはしっかり磨けるのですが、お口の小さい子にはあまり向かなかったです。
上手にできればいいのになぁ。

ペーストはこちら。

お口のスプレーまで。これはまだ試していませんw嫌がりそうだから。

そして、こんなものまで買ってみました。
~明日へ続く~

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です