歯のお手入れについて考える②

「え!なにそれ。ライラ初めて見た!」

じゃじゃん。
人用の歯間ブラシです。

どうですか。この先の小ささ。
これなら猫ちゃんのお口にも良いんじゃないかな?と思って買ってみました。

「え、それほんとに大丈夫ニャのかニャ。ライラこわいニャ。」

キャップをつければ持ち手が長くなります。

「うーん。ライラみなかったことにするニャ」

そうなの、ライちゃん。
この歯間ブラシは芯が硬いのです。
必ず歯に対して平行になるようお口をしっかりあけてシャカシャカしてあげないと、先が当たると痛いかもしれないです。でもこのサイズ感はとっても良くて、しっかり歯の粘り気が取れました。
芯が柔ければすごく良いのにな。
じっとできない子には向かないし、猫ちゃん用の先が細いものが一番磨きやすかったです。

「え~、マリちゃんも歯磨きするのかニャ。嫌ニャ。」
もちろんマリちゃんも歯磨きしますよ!!

上手にできるようになったら、またブログにアップします。
最近のキャッテリーの様子でした~。

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です