母と娘の仲良し記録

シャーロットはフラワーシリーズのお母さんだけど、マリちゃんの娘でもあります。
赤ちゃん猫のように甘えることはないけれど、マリちゃんとは仲良しのまま。

違う部屋で過ごすこともあったけれど、すんなり仲良しに戻ります。


そして、こちらも母と娘。スピカとホリーです。

スピカとホリーも違う部屋で過ごしたときもあったけれど、すぐ仲良しに戻りました。

「親子が一度離れるとお互いに対面しても親子関係だと忘れてしまう」と、
ネットに書かれていたり、そういう話を聞きますが、キャッテリーの実の親子は仲良しです。
血縁関係は忘れちゃうのかもしれないけど、本能的に相性がいいのかもしれませんね。

「ライちゃんもお母さんいるニャ!」

ライラは実母ホリーとは一緒に過ごさず、お一人様を満喫しています。
ライラはケージが好きなので、開いているケージに居ることが多いです。
安心するようです。

ホリーとは程よい関係を築ける気がしますが、異父姉妹のスピカとは。。。どうかなぁ。
ライラも毛づくろいしあえる仲間がいるといいのになぁとは思うのですが、
本猫は気ままな暮らしが気に入っているようです。

人間と過ごすことは好きみたいですが、ライラにはライラのペースがあるんでしょうね。

幸せそうなのでいいのかな。
お友達がいたほうがいいのかな?なんて思うのは、ライラにとっては余計なお世話なのかもしれません。

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です