キャッテリーのお食事事情~ヨーロピアンバーミーズの一日の食事~

たまにはキャッテリーの日々の活動を書いてみたいと思います!

今回は食事編。
キャッテリーの子たちは朝と夜。1日2回食事をします。
朝ご飯のお皿は回収せずに、夜ご飯の時間まで置きっぱなしにしています。
夜ご飯も同じです。
猫ちゃんたちはゆっくり時間をかけて、気が向いたときに食べる子が多いです。

では、朝ご飯の支度のために食器を回収します。

ちらほら残してますね。

黄色の食器はライちゃん。
いつもしっかり食べてくれます。完食率90%です。

オレンジの食器はスピカ。
食欲は気まぐれです。完食率30%くらいです。

食器はドライフードの油分を熱湯で浮かしてからお水ですすぎます。
ペーパータオルでふき取って、ピカピカです。

ジャーン。
みんなが楽しみにしている食事の完成です。
それぞれに好みがあるので、ドライフードの配合は少しずつ変えています。

口内衛生が気になる子には、改善のために↑プラークオフのパウダーを振りかけることもあります。
デンタルバイオをあげるときもあります。
効果は・・・続けているので口臭など防げているように感じます。
口内環境を良好な状態に保つには継続が大切ですね。。。

さて次は、夜ご飯の支度の時間です。
また食器を回収します。

お、朝よりも完食率が高いですね。

オレンジの食器はスピカ。
また少しだけお残しです。あとちょっとだったね。

そしてまたお皿をピカピカにして、ご飯の準備です。

こんな感じで1日2回食事の用意をしています。
基本的におやつはあげていません。本当に特別なときにあげる程度です。

ご飯は、完食してるときもあれば、割と残っているときもあります。
同じようにあげていても気温や猫の気分で変わるみたいです。

少しだけウェットフードをトッピングすると食いつきもよくなります。

これからも美味しいご飯を食べてもらいたいなと思います!
キャッテリーの食事の支度についてでした。

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です