ヨーロピアンバーミーズ、トレーニング記録①

ヨーロピアンバーミーズがいかに賢いかということを証明するため、
今回トレーニングに協力してくれたのは、スピカ。

”青いまる部分をタッチする”練習です。

クリッカーをつかって誘導します。

「これは何なのニャ?」

スピちゃん、タッチだよ!

一生懸命誘導して、、、

「えいっ!」

「えいっ!!」

上手だねー!ご褒美のおやつをあげます。

「えいっ!」

「えいっ!」

・・・

スピカは青いまる部分ではなくクリッカーの先に反応しているようです。

「タッチニャ!!!」

・・・

上手だね・・・

頑張ってくれたので、一応ご褒美のおやつを。

「美味しいニャ~!!!!」

とほほ。
青いまる部分はオヤツのお皿になってしまいました。

トレーニングは猫ちゃんよりも人間のほうが根気強く楽しみながら行わないといけないのだなと、気づいたのでありました。

「ドンマイだニャ!」

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です