いたずら解消法

「ひゃっほー!スピカだよぉーーーー!!!」

猫ちゃんたちが退屈したときは、好奇心をくすぐる遊びをたくさんさせるようにしています。

ぴょん!

スピカ、楽しそうです。

お目目まんまる。木に昇ってご満悦。
この木は室内にある木なので、遠い景色がみえるわけでも、鳥や虫がいるわけでもないのですが、
スピカにとっては大冒険。

ガジガジガジガジ・・・

わー、木はかじらないでください。

「ダメですか?」

ダメです。そもそも木登りも危ないですから。

・・・
反省しているようにも見えますが、耳がこちらを向いていません。

ひょい。全く話をきかないスピカ。

しかし、この日は投げて取ってくる遊びなど1日しっかり遊んだので、
いたずらすることもなくしっかり寝てくれました。

しっかり寝たいときは誰にも邪魔されない自分のベッドで寝ます。

撮影していたら起こしてしまいました。顔の左側に寝癖がついてます。

「にゃー」(スピカの声が入っています)

律儀なスピカはこちらへ寄ってきてくれました。
眠たいので、自分のケージからは出ないで入り口まで。
しっかり遊ばせるといたずらせずに過ごしてくれます。

いたずら多いなぁと感じたときは、30分だけでもしっかり遊ばせると、猫ちゃんも幸せ、いたずらが減って安心。
おすすめです!

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です