みんなのおやつ~お魚編~

カプセルの子たちはお肉かお魚かでいうと、断然お肉派です。
チキン大好き。
メインのドライフードはチキンのものをあげています。
たまにはお魚でもあげるか、、、と思いまして、お魚のおやつ探しをしてみました。

試してみたお魚のおやつたち。

左から、
キットキャット フィレグリルドマッカレル
キットキャット ツナ&ファイバー
ママクックのドライ信州サーモン
Piece なまずフリーズドライ

なまず!なまずってどんな感じかしらと思って、お試しに買ってみました。

ふむふむ。
みためはドライささみのように真っ白。そして軽ーいドライフード。
でもねー。これは子猫たち好みじゃなかったみたいです。
大人猫はまぁまぁ食べてくれましたが、淡泊すぎるのかもしれません。

一番人気は、
キットキャット ツナ&ファイバー

人のツナ缶より上質なのでは?と思うようなおやつでした。
お腹の調子も良かったのでたまにあげようかなと思います。
子猫時代にマグロ&チキンを食べてるので、マグロは大丈夫みたいです。
ママクックのドライ信州サーモンも人気。

ちなみに一番左
キットキャット フィレグリルドマッカレルは、すこしだけお腹ゆるくなってしまいました。
(当キャッテリーの猫比)
カプセルの子たちは脂っぽいものが苦手な傾向にあります。

そしてそして、高級志向なスピカのお気に入り「ベニソン」も追加で購入。
ついに!

ふむふむ。
ニュージーランドのお肉。
スピカ、まぁまぁ食べてくれました。まぁまぁw
少しハードな食感なので、おやつのドライのほうが断然好きです。

同じシリーズの缶詰も!

コロナだったり、情勢だったり、様々な影響が猫ちゃんたちの食事にもでてきました。
値上がりはもちろん、メインであげているソリッドゴールドが一時期品切れになったり、、、
日ごろから3種類のフードをあげているので、どれか品切れや販売終了になっても変わりがあるからいいのですが、
災害時のことも考えてストックを見直さねばと思いました。

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です