赤ちゃん猫のお爪事情

猫ちゃんは産まれたときからしっかり爪が生えています。
先が鋭くとがっているのでよくタオルに引っ掛かります。
爪とぎもまだできないので鋭くとがったまんまです。

今回のNUTSシリーズでは初めてのことが起きました。

よーく見てください。

頭の毛がボコボコしています。
なんと、8匹でママのミルクのとりあいパンチをするときに、他の猫の爪が刺さって少しだけかさぶたのようになっていました。。。
8匹のミルクの取り合いは壮絶です。

なんだかかわいそうなので、生後3週間頃から爪のお手入れを始めました。
そこで試したのがこちら。

電動爪トリマー!
赤ちゃん猫の爪の先を削ったら良いのでは?!と思って購入しました。

中身はこんなかんじ。コンパクトサイズです。

シャーロットも興味津々。
さっそく赤ちゃん猫に使ってみたところ、まったく研げず!!!!!!!
用途を間違えてしまったようです。

結局、裁縫用のような小さなハサミでちょこちょこっとカットしました。

この電動爪トリマーを使う日は来るのだろうか。。。

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です