ヨーロピアンバーミーズ~サミ編~

遠い国からやってきたSAMMI。
十時間以上かけて、海を渡って、カプセルに来てくれました。

みんなの優しいパパです。
初めてサミに会ったとき、「こんな猫いるんだ!!!」と衝撃を受けました。

優しい
賢い
懐っこい
可愛い!

何もかもが驚きでした。

「ボクはパパだけど、まだまだ遊ぶの大好きだよ」

お顔のお手入れを欠かしません。
とても綺麗好きな男の子。

サミは「SAMMI」と書きます。
「SAMMY」ではありません。

この名前はブリーダーさんがつけてくれました。
何故サミなのか?とずーっと思っていたのですが、わざわざ聞くのも野暮な気がして「なぜSAMMIなの?」と聞いたことはありませんでした。

先日、近況報告をしていたときに名づけの話になったのです。

「SAMMIはサムライからとったの。」

と!
サムライをアメリカぽい名前に少し寄せて「SAMMI」にしたんだよ、と教えてくれました。
名前に素敵な意味があったことを知り、とっても嬉しくなりました。

子猫と遊んであげるサミ

カプセルから生涯のお家へ巣立った子たちも素敵な名前をつけてもらっています。
この子はどんな名前になるのかな?といつも楽しみです。
ずーっとここに居てもいいんだよと思うけれど、
ペットとして一緒に過ごす家族がいることが猫たちにとって本当に幸せなことだと感じています。

「みんな、元気にしてるといいな」

そうだね。サミも健康に長生きしてね。

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です