キャットショーレポート最終回の今日は、、、
キャットアジリティとコスチュームコンテストをお届けします。
キャットアジリティ。
日本のキャットショーではなかなかお目にかかれません。
会場の隅に用意されたテント。
この中で猫ちゃんたちのアジリティを競います。
テントの中は、、、
こんなかんじ!
ジャンプバーやトンネル、アジリティ障害物の中で難易度が高いとされるスラロームもありますね。
ワンちゃんのアジリティと似た障害物が配置されています。
ワンちゃんたちが障害物をクリアーしていく競技の猫バージョンといったところでしょうか。
猫なので障害物自体は簡単なものだと思うのですが、訓練通りに披露できるのでしょうか。。。
練習風景を撮影することができました。
はじめて見る競技だったので、いつ始まっていつ終わっていたのか、いまいちシステムがわからかったのですが、タイムを競って勝敗を決めていたようです。
この日はアメリカンショートヘアーの子たちが多く参加していました。
ねこじゃらしのようなもので誘導しながらコースをクリアーしていくんですね。
誘導するとはいえ、、、とても難しそうです。
お次は、、、
ものすごい人だかりです。
一生懸命腕を伸ばしてなんとか撮ることができました。少し寄ってみると、、、
なんと猫ちゃんたちお洋服を着てるじゃないですか!!
コスチュームコンテストです。
お利口に頑張る健気な猫ちゃんたち。可愛いですね。
何を着てるのかまではわかりませんでした。。。
コスチュームコンテストはいつの間にやら始まりいつの間にやら終わっていました。
こちらも日本ではなかなかお目にかかれません。面白いですよね。
黒い毛の子がいたり、
白い毛の子がいたり、
いろんな猫ちゃんたちと楽しい時間を過ごすことができました!
アメリカでのキャットショーレポートでした。