Cattery CAPSULEの公式LINEアカウントでは、
Blogの更新情報やLINE限定の情報を配信しています。ご登録はこちらから。
ヨーロピアンバーミーズの瞳の色は、
EYE COLOR: yellow gold to amber. Lustrous and bright.
イエローゴールドから琥珀色にかけての、明るく輝く美しい色です。
では、成長とともに瞳の色がどのような変化をするのか、みてみましょう。
モデルは、毎日ゴロゴロしてばかりのスピカさん。出番だよ!!
『呼んだニャ?』
呼んだ呼んだ。協力お願いしますね。
まずはキツンブルー。右がスピカさん。(左はシリウス)
赤ちゃん猫のときは、キツンブルーと言われる青い瞳をしています。
綺麗ですねぇ。
そしてここからバーミーズは輝くゴールドの瞳へと変化していくのです。
ダダーン!!(ジャーン!だとJEANのことかと紛らわしかった)
青かった瞳が金色へと変化しています。まだ子猫時代のスピカです。
すこーし大きくなった頃。8か月~1歳くらいかなぁ。深みがありとても美しいカラーです。
ザ・バーミーズという目色をしています。豊かな深みのあるとても綺麗な色です。
いまのスピカは、、、というと。
薄い!
こんなに深みのあったゴールドが、
成長とともに、うすーい、ほぼ黄色になりました。光によってはゴールドに見えるときもあります。
不妊手術をしたら薄くなるという面もありますが、現役の子(不妊手術をしていない子)も加齢とともに薄くなる気がしています。もちろん個体差もあると思います。
毛色は濃くなるのに目色は薄くなる。不思議。
毎日一緒に過ごしていると気づきづらいですが、日々、彼らは変化しているんですねぇ・・・
『ニャは~!自分の目なんて見たことないニャー。』
目色だけではなく、体型もスリムからリトルチャビーに変化したスピカさんでした。