アーモンド母になる

Cattery CAPSULEの公式LINEアカウントでは、
Blogの更新情報やLINE限定の情報を配信しています。ご登録はこちらから。

猫は繁殖力が高く、子猫はすぐ産まれると思われがちですが、ブリード計画をたてて子孫を残していくのはなかなかに難しいなと感じます。
CFA(国際血統団体)に登録することが可能なヨーロピアンバーミーズは国内では希少種ですし、当キャッテリーの場合は海外から「ショークオリティの猫」を連れてこないといけないのでそこもまた難しいです。

そんななか、シャーロットに続いてアーモンドがお母さんになりました。

アーモンドが朝から鳴いていたので『珍しいな』と思っていたら、すぐに陣痛がはじまり4時間かけてすべての子を産んでくれました。

お産の間隔が空いていたので赤ちゃん猫を近づけたけれど、それどころじゃないようでした。

初めての出産だもんね。よく頑張ってくれました。

産後すぐの様子。アーモンドは1匹産むごとにしっかり自分のお手入れ。そのため悪露も少なく、シーツが汚れることなく育児をしてくれています。

はじめての赤ちゃん猫にどうしていいかわからず固まっていたアーモンド。

アーモンドはシャーロットとは両親が同じですが、性格が異なります。
どちらも猫より人が好きな傾向がありますが、シャーロットは人に対して甘えん坊、アーモンドは人に対して忠誠をかたく誓っているという感じがあります。
とにかく健気で一生懸命です。人間に対する信頼心はとても強いです。

すぐ寄ってくるアーモンド。

ご飯もしっかり食べています。

無事にお産が終わってよかったのですが、

用意した子育てベッドは気に入らなかったらしく(全て新しいものです)、赤ちゃん猫をくわえて部屋の隅に行ってしまったので、急遽テントを用意しました。

↑こんな状態です。
引っ越し魔じゃないといいのだけど・・・。





こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です