ヨーロピアンバーミーズ~マリベル編~

「アタシね、引退したんよ・・・」
マリベル、少し寂しそう?にみえますが、とっても元気にのびのび過ごしています!

マリベルは、4か月という若さで遠い国からキャッテリーに来てくれました。
まだまだ小さい小さい子猫でした。

キャッテリーに来てくれた初日の様子。ね、まだまだ子猫。

初日からモリモリご飯を食べました。(遠くからくる子は緊張で初日は食事をとらない子もいます)

写真の奥にみえるネズミさんのマットは、ブリーダーさんが一緒に入れてくれていたもの。
猫のマットにネズミさん。可愛いですよね。

ケージにすりすり。これも初日の様子。
12月の寒い日でした。

マリちゃんは、さっぱりした性格です。特別に誰かと仲が良いわけではないけど、悪いわけでもない。
カプセルにとって、はじめてのチョコレートカラーの子。

マリちゃんは、3回子猫を産んでくれました。

カラーシリーズ。

パスタシリーズ。

ナッツシリーズ(2匹たらない?!)

マリちゃんは、たくさん子猫を産むので大変だったと思うけど、一生懸命子育てしてくれました。

「そんな昔のこと忘れたニャ」

マリちゃんは猫だから忘れてしまったかもしれないけどね。
1度のお産で、8匹もの子猫たちが産まれることはもうないだろうなぁと思います。

マリちゃんはお産のときに、1度だけ。1度だけ、お腹が痛くて「ううう」と声を出しました。
いまだから言えるけれども、この世に残ることが出来なかった子もいます。
マリちゃんは多産なので小さく小さく生まれてきてしまうのです。
できる限りのことを尽くしたけれどそれでもだめでした。

いっぱい頑張ったね。ありがとう。

マリちゃんは、今年の夏で3歳。まだ3歳!
ここからの猫生のほうが長いからね、楽しいことがたくさんありますように。

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です