ヨーロピアンバーミーズの夏~夏バテ対策編~

夏バテ対策編というほど、すごいことをしているわけではないのですが、、、
最近またウェットフードをあげるようにしています。
どの子もお水をしっかり飲むのであまり心配はしていないのですが、強制的な水分補給です。

カプセルの子たちは夏バテの症状が出たことがないので実体験による予防というわけではありませんが、
夏バテはちょっと心配なので何か対策をしておきたい。

夏の移動は、キャリーバッグの中が暑くなることもあるので、移動中に「バッグの中暑いかも!!」と感じたら、コンビニに売っている凍らせたペットボトル等をハンカチに包んでバッグに入れてあげると良いです。

で、ウェットフード。

避妊去勢した子たちから「少し太ってきたかも」という声が聞こえてきているので、
キャッテリーでもおためしに避妊去勢用のウェットをあげてみました。

ジャジャン。
奥がいつもの。手前が避妊去子用のウェット缶です。

成分表はこんなかんじ。すごくわかりやすい部分でカロリーが全然違いますね。

中身はこんなかんじ。左がいつもの。右が避妊去勢の子用。
右のほうがあっさりしています!混ぜた感じもサラっとしていました。
果たして、、、食べてくれるかしら。

マリちゃん、どう?
(あ、マリベルは先日、現役を引退致しました。マリベル編を書く予定です!)

美味しそうに食べてくれました!

ウエットフードの中に、↓このサプリを混ぜています。

消化サポートサプリです。腸の機能や胃の働きを助けてくれます。
暑さに負けず、体調維持が出来ればいいな、と。
ちなみにサプリは無臭でした。

現役の子たちはいつものウェット。

ウェットを少しのせると、ご飯をあげたときにしっかり食べてくれるので安心です!!

この暑い夏を無事に乗り切れますように!

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です