猫ちゃんの歯磨きチャレンジ

猫ちゃんたちの歯磨き研究中のCatteryCAPSULEです。
歯のお仕事をされている方から「これヘッドが柔らかくて良いよ~」とオススメの歯ブラシを教えていただきました!

乳児用の歯ブラシです。

ぐにょーん。柔らかいので、猫ちゃんのお口にも優しそうです。
今回、歯磨きにチャレンジするのは、、、
ガーベラくん!
卒業が決まっているので、それまで練習してみようね!

お口を開いて、、、

お、初めてにしてはおりこうさん。上手にお口をゆだねてくれています。

「ふぅ。ボク、頑張ってるよ。」

良い子良い子。
じゃあ、もう少し奥歯のほうを見てみようか。

「え?何?何なのニャ?!」

お口の奥をしっかり開いて、

奥の歯石が付きやすいところを少しだけシャシャっと。
初めてだったのにとってもお利口だったガーベラくん。
生涯のお家でもお利口にできそうです。

歯磨きの後は、歯ブラシに興味津々のガーベラくんでした。
頑張ってくれてありがとうね!

こちらもおすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です